ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

まいった

気がつけばクリスマスが終わり、明日は大晦日

 

この1週間、体調が絶不調でした。

 

寝起きの目眩と吐き気に毎日襲われて、テレワークなのでなんとか吐き気を堪えながら乗り越えた。。という感じ。

 

耳鼻咽喉科に行ったのですが、良性発作性頭位めまい症だろうと。

この病気、昔も年末に2度発症してます。

仕事のストレスと寒さなのか。。初めて発症した時は、起きてからトイレに行くのも這わないと行けないくらいの目眩で、こんな症状が何週間も続きました。

でも目眩は暫く静かにしてると回復します。

ある方向を向かなければ発症しません。

この病気は目眩を無くす薬はなく、車酔いを抑える市販もされてる酔い止めが出されるくらい。

良性なので、死ぬことはないのですが、毎晩眠るのが怖くなってくるのです。

寝返りを打つと目眩が出て目が覚め、寝起きは吐き気で数時間動けなくなるので。

 

でもこの症状も昨日から回復してきました。

1週間ずっと部屋に篭ってて、食事もまともに食べられなくて、体力がめちゃくちゃ落ちてて、普通に起きてるだけでもなんだか疲れる。。。頭がフワフワする

 

またいつ発症するか分からないのも怖い。

 

でも少しずつ、普段の生活にペースを戻さなければ。

 

外が天気になってきたので、午後は少し外に出てみようかな。

 

でも、孤独のグルメ イッキ見スペシャルが16時までやってる。

うーん。。録画して後で見ようかな