ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

すっかりあけましておめでとうございます

今年初めてのブログです。

 

去年クリスマス辺りから、身体がポンコツ化して、年末年始は目眩やら吐き気やらでご飯が食べれない(食べたくない)日があり、完全に篭っていまして。

寝起きに、今日は体調が回復したかな?!と思うと、また吐き気がしたり一進一退なので、なんだか眠るのが怖くなってしまい、色々なことが不安というか気持ちが変に落ち込んで、大丈夫か私?!と言うくらい凹みました。

 

でも逃げ恥のスペシャルドラマを見て、たくさん泣いたら😭、あら、スッキリ🤗

 

泣くという自浄作用って凄いわっ、と思い知らされた出来事でした。

 

そして年末年始の休暇が終わって仕事が始まったら(テレワーク)体調が回復するという、なんともサラリーマン的な身体だこと。

 

そうは言っても、肩の痛みや、寝起きの指の痛み、イライラ、落ち込みなどポンコツは継続中。12月にあちこちの病院で検査してもどこにも異常が無いので、やっぱりこれは更年期に違いない。。。

 

色々分析せずにはいられない性格。

白黒はっきりさせたい傾向の私。

なので先週、病院で更年期検査なる血液検査を受けてきました。まだ結果は分かりませんが、とりあえず漢方薬を処方してもらいました。

 

この病院、色々やってる病院で、美容皮膚科などもあるので、患者が意識高めのシャレオツ大人女子だらけ。美肌やシワ、たるみなどを修復する為に、緊急事態宣言がでてるのにたくさん来てる😅

病院自体もやけにシャレオツ。

スタッフも綺麗な女性だらけ。

レディースクリニックではないのですが、女性だらけで圧巻!

内科に来たおじさんが肩身狭そうに隅っこぐらししてました。

 

そして、スタッフがみんな優しい

そこはかとなく優しい😚

 

先生もとてもとても優しい😍

 

これだけで更年期で沈んでる気持ちが上がってくる。すごいメンタル効果。

 

そして薬を出してもらう隣の薬局へ。

そしたら、ここも優しい😍

でもって、やっぱり店内がシャレオツで癒される。

 

そしてそして、薬を受け取ったら医療現場でも使われてるという不織布マスク50枚入り1箱をくれました。


f:id:mSummer:20210111120302j:image

 

太っ腹すぎやしませんか?

 

色々癒されて、得して、更年期が一瞬治ったわ😁

 

ありがとう、病院とお薬屋さん😷

 

 

それと、

 

あけましておめでとうございます。

 

今年も、適当に気が向いたら読んでください。

 

 

スターが付いてると、妙に嬉しいものですね。

ということを、2020年に学びました☺

ありがとう。