ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

他人のスマホで不快なこと

皆さんはスマホにカバーをしたり、画面にひび割れ防止フィルムやガラスフィルムを張ってますか?

 

私は他人のスマホを見て不快だなと感じてしまうことが3つあるのです。

 

1つはスマホの画面にヒビがはいったまま使っている人。

スマホ画面自体にヒビが入っているのか、保護ガラスフィルムにヒビが入っているのかは分からないけど、とにかくすごいヒビが入っているのに平気で使っているのを見ると、ちょっと不快というか汚らしいなと感じてしまうというか...

 

2つ目は、手帳タイプのスマホカバーを使用していて、使い込みすぎて変色していたりクタクタになっているのを見ると、汚らしいな...と感じてしまう。特に布タイプのカバーだとかなりの菌が繁殖しているに違いない...と思ってしまう。(実際に大腸菌とか凄い繁殖してると思う)

 

スマホカバーに限らず自分の持ち物は日々目にしててビジュアルに慣れてしまっているので、汚れて変色していることに気づかないのかも。

 

電車に乗ってて周りを見渡してると、リュックが全体的に薄汚れてる人が結構いる。洗濯をすれば済む話だけど、カバンを洗濯するという発想があまり無いのかな?!

 

そして3つ目は、透明のプラスチックのスマホカバーを使用していて、経年劣化して黄ばんでしまってる人。

 

こうやって書いてみると、私は汚らしく見えるものがとても苦手なんだと思う。

ちょっと潔癖症なのかも?!

 

ちなみに私はスマホにカバーはせずガラスコーティングを塗ってあります。

 

以前はガラスフィルムを貼っていたけど、ガラスコーティングが登場してからガラスコーティングにシフト。

最初は専門店で塗ってもらってたけど、今はネットでコーティング剤が売ってるので自分で塗ってます。

これがなかなか優秀なので、時計やバッグのエンブレムやジュエリーや車のナビ画面にも塗り塗り。

塗り塗りするのが楽しくて、塗るものを探し回ってます。