ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5つの小を満たすキャンペーン

、 先日、小池都知事が会食には「5つの小(こ)だ」と呼びかけましたね。 1: 会食は是非『小人数』 2: できれば『小一時間』 3: 『小声』で楽しんで 4: 料理は『小皿』に分けて 5: 『小まめ』に換気や消毒 これを全て攻略出来る飲食形態は、 ☆*。 おひとり様…

今日のランチは、

良い天気です! 土日がおやすみの方たちは、いかがお過ごしですか? 私は週末のランチ、1日は外で食べたいなと思っている人です。 でも天気が良くないと、家でゴロゴロして1歩も外に出ないということが、よくありますが。 今日のランチは、ひさーしぶりのフ…

感染予防マイルール

4都道府県で営業時短要請が出ましたね。 私は、感染者の増加はGO TOトラベルではなく、GO TO イートなのではないかと思ってます。(とは言え、両キャンペーンを止めるべきとは思ってません) GO TO トラベルが原因だとしたら、関東で人気絶大のトラベルスポ…

夜の実験❤

最近急に寒くなってきましたね。 例年ならとっくにモフモフの羽毛ぶとんを出して、この1枚で真冬も越します(越せます)。 でも今年は、薄い夏掛け羽毛(ウォッシャブル)を2枚と毛布1枚。 なので見た目は冬用羽毛布団の2分の1、いや3分の1くらいの厚みです…

マスク反対派

マスク反対派の人たちの言い分てなんなのですか? 全く理解ができません。 とある田舎の県のとあるお店が、3蜜回避なんてしない。マスクもしない。だからお客さんもマスクなんて不要。ちゃんと栄養をとって毎日笑って過ごせば、コロナなんてただの風邪と一緒…

コロナ禍万歳?!

コロナ禍になって私の仕事はテレワーク中心に切り替わりました。 今、週に1回出勤する程度。 毎日出勤している人もいれば、月に1回くらいしか出勤しない人もいて、そう言えばもう半年以上顔を見てないな〜なんてゆうことがザラに発生してます。 毎日出勤して…

ビジュアル重視の女

三連休の3日目 本日も晴天なり さぁ、クリスマスがやってきますよ それがどーした、という感じではあるけれど、 今年はクリスマスのオーナメントを2つも買ってしまいました。 ↑あまりの可愛さに悶絶 ↑あまりのゴージャス感に悶絶 クリスマスだからと当日に特…

ブラックフライデー

ブラックフライデーとは、簡単に言うと北米のサンクスギビングデーの連休前の金曜に開催する、大大スーパーセールです。 アメリカ人はこのセールに命懸け。クリスマスプレゼントの為に箱がベコベコになっても奪い合う。 ちなみにアメリカって、クリスマスプ…

半年ぶりだっ

またブログ、長いことサボってました。 真面目なのか?!いざ書こうとするとあれこれ考えちゃって疲弊して、書いた気になって終了しちゃう さてさて三連休。外出を控えるよう言われてるけど、今日は朝から家の前の車が大渋滞しております。 いつもの週末だと…