ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

対中関税

トランプが対中関税を課さないことにしたみたいですね よかったーっ!! 関税が増えたら、仕事が色々大変な方向にカジをきろうとスタンバイしていたので。 安心して、これからホームパーティー(いわゆる家飲み)に臨みます! みなさんも楽しい週末を(^^)/

オリンピック

オリンピックのチケットの当選発表がありましたね。 私は、開会式一本で挑みました。 はい、 落選。 たくさんの競技に応募をした人たちが、複数の競技で当選している傾向があるような… 負け惜しみだけど、 一人でも多くの人たちが観戦できるように、応募でき…

人が集うショットバー

今日はいい天気ですね〜昨日は、天気予報で荒天になるとニュースでさんざん脅されて、出かけるのをほんの少しだけ躊躇ったけれど、友達と都内のショットバーで午後から終電まで飲んでました。ヽ(^o^)丿凹 凹ヽ(^。^)ノカンパーイ で、仕事の話とか愚痴話とか一切…

洋服の袋の有料化はsuddenly

つい先日(6/3)、レジ袋の有料化について書きました。週末、AMERICAN HOLICという安い洋服屋さんで、950円のTシャツを2枚買いました。そしたら定員さんに「袋はお付けしますか? その場合は20円いただきます。」と言われました。 もうビックリしました(@_@)…

アクセルの踏み間違え

私見ですが、以前なら地方での交通事故を関東で大々的に報道されることは少なかったような印象があります。でもここ1年、数年?!、交通事故のニュースが週に何度も繰り返し伝えられるようになりました。それは皆さんご存知の通り、アクセルの踏み間違えによ…

タイミングが悪すぎる

今、TVをつけたら、先週Tverで見逃したコンフィデンスマンJP 運勢編をやってるーーっ!!! でも、終わりの3分前(ToT) もう、どんだけーっ

レジ袋有料化と雑誌のふろくと萩の…

レジ袋を有料化するとのニュースをやっています。土に還らないプラゴミが環境に悪い、ということはよーく分かる。だから有料化してレジ袋を減らし、みんなエコバッグを使いましょう!ってことだよね。でもね私は怒っている! 昨今のファッション雑誌の付録。…

消化に追われる日曜日

昨今、若者のTV離れをよく聞きます。 本当にそうなの?と疑っている自分がいたのだけれど、職場の20代たちが、「TVを見ないと言うよりも、TVを持っていないです。」と言っていて、ビックリするとともに、TV離れを信じるように。そんな私はTV好き。無音が苦…

コンフィデンスマンJP

予告通り、 カフェでランチして 映画を観てきました。コンフィデンスマンJP 騙されないぞー騙されないぞー絶対に騙せれないぞ! どこからが騙しなんだろう?ここから?いや、ここから? 誰がグルなの?誰がホンモノなの? 結局、騙されましたっ ドラマも面白…

今日、何する?

今日は土曜日。多くのサラリーマンの人たちはお休みかと。 (女性のサラリーマンをOLという呼び方は好きではない) さて、みなさんは今日は何します? 私は、カフェでランチして、 映画を観に行こうかと思います。今日は映画の日だから、安いので^_^ みなさ…