ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜食堂

ずっと部屋にこもって、Amazonプライム、NETFLIXで、深夜食堂というドラマを見てます。 孤独のグルメ好きから、このドラマを見つけました。 短編小説のような人間ドラマと美味しそうな簡単な料理。ハマってしまってイッキ見です。 美味しそうで、さっき甘い…

まいった

気がつけばクリスマスが終わり、明日は大晦日。 この1週間、体調が絶不調でした。 寝起きの目眩と吐き気に毎日襲われて、テレワークなのでなんとか吐き気を堪えながら乗り越えた。。という感じ。 耳鼻咽喉科に行ったのですが、良性発作性頭位めまい症だろう…

3時間待ちのハンバーグ屋さん

先週、静岡県の御殿場プレミアムアウトレットにショッピングに行ってきました。 車の運転が好きなので、箱根超えも楽しや〜 コロナ感染者が増えてるので蜜を避ける意味で仕事を休んで平日に行ったけれど、結構たくさんいました。 こんな時にいつも思うのは、…

夜の実験♥のつづき

先月、夜の実験♥について書きました。 https://msummer.hateblo.jp/entry/2020/11/25/193051 その実験は続いてます。 薄い夏掛け羽毛布団2枚とユニクロのフリース毛布だけで、いつまで眠れるのか。 今朝初めて、ちょっと寒いかも。。と感じました ユニクロフ…

忘年会

はい。週末です。 コロナ感染者が増えてますね。 私の居住地でもジワジワと増え始めました。危機感を持って行動しないといけませんね。 福島県内で、17人で忘年会を開き8名の陽性が出てクラスターが発生したとニュースになっていました。 しかもお店を2軒ハ…

MRIを撮ってみた

前回の不調和音の続きです。 肩こりも腰痛も無い無重力の宇宙に行けないので、脳神経外科に早速行ってきました。 首のレントゲンと脳のMRIを撮りました。 生まれて初めてのMRIです。 15分ほど静かに横になっているだけなのですが、その間音楽が流れてます。 …

不調和音

もう日曜日の夜です。 皆さんはどんな週末を過ごしましたか? 私は殆ど外に出ませんでした。 なんとゆーか、体調がイマイチだったのですよ。 昔から肩こりが酷くて偏頭痛も多いのですが、夏頃から右肩、右腕の付け根の関節、右肘の関節が特に朝起きた時に痛…