ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

一ヶ月ぶり

暫くブログをアップしていませんでした。プライベートなことで大きな事件が起こっておりまして………… な〜んてことは全く無くて、 少しの間ブログをアップしていないと、ブログの存在を忘れるという状態に陥っておりました。 今、カフェでまったりしていて、突…

対中関税

トランプが対中関税を課さないことにしたみたいですね よかったーっ!! 関税が増えたら、仕事が色々大変な方向にカジをきろうとスタンバイしていたので。 安心して、これからホームパーティー(いわゆる家飲み)に臨みます! みなさんも楽しい週末を(^^)/

オリンピック

オリンピックのチケットの当選発表がありましたね。 私は、開会式一本で挑みました。 はい、 落選。 たくさんの競技に応募をした人たちが、複数の競技で当選している傾向があるような… 負け惜しみだけど、 一人でも多くの人たちが観戦できるように、応募でき…

人が集うショットバー

今日はいい天気ですね〜昨日は、天気予報で荒天になるとニュースでさんざん脅されて、出かけるのをほんの少しだけ躊躇ったけれど、友達と都内のショットバーで午後から終電まで飲んでました。ヽ(^o^)丿凹 凹ヽ(^。^)ノカンパーイ で、仕事の話とか愚痴話とか一切…

洋服の袋の有料化はsuddenly

つい先日(6/3)、レジ袋の有料化について書きました。週末、AMERICAN HOLICという安い洋服屋さんで、950円のTシャツを2枚買いました。そしたら定員さんに「袋はお付けしますか? その場合は20円いただきます。」と言われました。 もうビックリしました(@_@)…

アクセルの踏み間違え

私見ですが、以前なら地方での交通事故を関東で大々的に報道されることは少なかったような印象があります。でもここ1年、数年?!、交通事故のニュースが週に何度も繰り返し伝えられるようになりました。それは皆さんご存知の通り、アクセルの踏み間違えによ…

タイミングが悪すぎる

今、TVをつけたら、先週Tverで見逃したコンフィデンスマンJP 運勢編をやってるーーっ!!! でも、終わりの3分前(ToT) もう、どんだけーっ

レジ袋有料化と雑誌のふろくと萩の…

レジ袋を有料化するとのニュースをやっています。土に還らないプラゴミが環境に悪い、ということはよーく分かる。だから有料化してレジ袋を減らし、みんなエコバッグを使いましょう!ってことだよね。でもね私は怒っている! 昨今のファッション雑誌の付録。…

消化に追われる日曜日

昨今、若者のTV離れをよく聞きます。 本当にそうなの?と疑っている自分がいたのだけれど、職場の20代たちが、「TVを見ないと言うよりも、TVを持っていないです。」と言っていて、ビックリするとともに、TV離れを信じるように。そんな私はTV好き。無音が苦…

コンフィデンスマンJP

予告通り、 カフェでランチして 映画を観てきました。コンフィデンスマンJP 騙されないぞー騙されないぞー絶対に騙せれないぞ! どこからが騙しなんだろう?ここから?いや、ここから? 誰がグルなの?誰がホンモノなの? 結局、騙されましたっ ドラマも面白…

今日、何する?

今日は土曜日。多くのサラリーマンの人たちはお休みかと。 (女性のサラリーマンをOLという呼び方は好きではない) さて、みなさんは今日は何します? 私は、カフェでランチして、 映画を観に行こうかと思います。今日は映画の日だから、安いので^_^ みなさ…

トランプの炉端焼き

今日3本目のブログです。 まだ言いたいことがありました。 今夜、安倍とトランプは(呼び捨てでご容赦下さい)六本木の炉端焼き屋でディナーとのこと。 (今まさに食べているところでしょう)で、炉端焼きの最初に出された焼物はジャガイモでした。このジャ…

白い巨塔

5夜連続のドラマ白い巨塔が、今夜最後の放送です。なんだかんだブツブツと不平不満があったんだけど、結局全話見ちゃうのよ、という感じです。白い巨塔と言えば、唐沢寿明と江口洋介。 どうしてもこの時と比較してしまう。。。もはや比較することを楽しむた…

コンパクトなものに弱い

週末でございます。昨日はニトリに行ってベッドのスペアのシーツを買いに行きました。部屋のインテリアがダークブラウンの木目が多いので、カーテンもベッドカバーもブラウンに統一しています。 なので今回探してるシーツもブラウンなのだけど、いくら探して…

退職したくなる瞬間

週末、友達二人と都内で飲みました。半日、飲んで食べて笑って、飲んで食べて笑ってその笑いの余韻を今日も引きずって、ガツガツと仕事が出来ました。ひとりで費やす週末も愛おしいけれど、そればかりだと内向きになって、愛おしいのかすら分からなくなって…

削除しちゃったっ

昨夜のブログを編集しようとしてら、誤って削除しちゃった(TOT) 寝起きでやったらダメだね 学習しました。 今週一週間、お仕事がんばります。

妄想が炸裂する金曜日

タイトルの通りです。 以上! じゃ、なくて、サラリーマンにとって金曜日は、土日に何しよっかな〜都内に買物に行こっかな〜映画でも見に行こっかな〜と仕事と同時進行で妄想を膨らます曜日です。コレ、私だけ? 妄想をしている時は、何でも出来るような気に…

トランプのば〜かっ

みなさまお疲れ様です。 あと3日頑張れば、お休みです!さてさて、トランプのバカたれが中国からの輸入関税を25%に引き上げると発表しました。33兆円の輸出に25%の関税です!私は色々な海外とお仕事をしているのですが、今回のトランプの悪の取り決めに、思…

アーチー

今日職場で、英国のヘンリー王子とメーガン妃の長男がアーチーと命名されたと聞いた。それを聞いて私はある曲をすぐに思い浮かべた。 郷ひろみのGold Finger '99 ♫アーチーチーアーチー 燃えてるんだろうか〜♫もうアーチーチーアーチー 感じたんだろうか〜♫ …

昨夜、眠れずに

昨晩、あと2時間でGWが終わる!とかほざいてた私だけど、その後も全然眠れず…どんな仕事が仕掛り中だったっけ?!と思い出していたら、色々な問題が未解決のままになっていたことをジワリジワリと思い出しはじめ、お目目ぱっちり(ӦvӦ) TVをつけたら、NHKで…

あと2時間で、

GWが終わるよーでもね4日間頑張れば、 また週末がやってくる✧ლ(´ڡ`ლ) そう思えば、なんとかなる!きっと明日は早く起きれるさ!We can do it ! p.s. GWに働いていた方々は本当にご苦労さまでした。きっと明日からお休みが取れる方もいるでしょう。ゆるりと休…

結局

今日のランチさんざん歩いて ラーメン屋とかイタリアンとか ファミレスとか覗いたけど、 どこも混んでて、 ひとりで入る勇気が足りず、結局カフェだよホットドッグごときじゃ腹は満たせぬ濃厚スープのラーメンと餃子をガッツリ食べたかった… 満たされぬままG…

Last day

今日はGWの最終日。毎日10時間近く眠って、夕方は昼寝して…そんな日々が終わるロングスリーパーの私には、明日から7時間睡眠になるのが辛いそんなことを言っていても明日は確実にやってくるので、今日をどうやって過ごすのかが、大事!今日はこれから、脱毛…

対人関係の心理学

昨晩は小学校の同級生たちと深夜まで飲み会だったmSummer(エムサマー)です。その反動で今日はだる〜(-_-)GWは毎日ダラダラダラダラ こんなでいいのかと自己嫌悪と戦いつつ負けてダラダラダラダラ気づくと一歩も外に出てないっ なんて日も これじゃ、いかん…

整形

ミヤネ屋の宮根さん 久し振りに見たけど、顔が違う整形してクッキリ二重になってるけど、まったく好転してない(^.^;なんとゆーか、オネェっぽくなってる…目をデフォルメ加工されたプリクラみたいになっていると言うべきか…男性でこんなに分かりやすく整形し…

Tシャツ

昨日は、令和初日バーゲンでもやってるかなと、ショッピングモールに行きました。そこで一枚のTシャツに出遭いました。うーむ、色が好み(写真だと綺麗なピンク色が出てないね)そして、プリントされている英語をしばしチェック。 とんでもない英語だったら…

公務の継承で荷づくり大会

メークをしながら耳だけでTVを聴いていたら、 新天皇の公務の継承内容が聴こえてきた。その中で、【全国豊かな荷づくり大会】への参加と言っていた。荷造り大会? そんな大会あるの? 引っ越し業者が荷造りの美しさや速さを競い合っちゃうの?いづれにせよ、…

Happy New Era "令和"

各地でカウントダウンイベントが行われ、 花火が打ち上がったり、 本当にお正月みたい。国独自の元号があり、 こんな風に盛上がる光景は、 海外の人たちからどのように映るんだろう。昭和から平成に代わる時は喪に服していて、 全く今回のような雰囲気では無…

はてなブログのAndroidアプリ

mSummerです。(エムサマーって読んでね)何も予定の無い日の雨、好きです。 落ち着いて引き込もれるというか…今日は、はてなブログの設定について いろいろパソコンをいじっていたのですが、 分かったような分からないような 集中力が続かず何度も途中で飽…

New Era's Eve

mSummerです。今日は新しい時代(年号)に変わる大晦日ですね。今夜、渋谷ではカウントダウンをしちゃうのかな?NHKでは昨晩「平成紅白歌合戦」(紅白総集編)をやり、最後に蛍の光を歌っていて、不覚にもちょっと感動。 今日は 「ゆく時代、くる時代」をや…