ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テイクアウト

私は昨日からGW休暇に入ってます。 一ヶ月間テレワークだったので、GWとの境が曖昧な感覚になっていて、曜日感覚も狂ってきて、今日は金曜日だと思ってました。 うちの会社は月曜日に、5月末日までテレワークの継続!と政府よりも早い発表(決断)を出しまし…

ONLINE飲み

昨夜、zoomで他県に住む友達とONLINE飲みを初めてやってみた。 初めはお互いのzoomの接続に少し手間取ったけど一度接続してしまえば、もうそこは飲み屋(笑) こんなにONLINE飲みが快適で楽しいものだとは思わなかった。 もう、サトウのごはん状態。 玄関開…

10万円給付でできる小さなこと

私は今のところ給料は普通に出ているので、生活に困窮はしてない。 だから10万円の給付は希望するべきではないのかなと当初は思っていた。 でもテレワークで光熱費や食費が上がるし、 マスクや消毒液などにもかなりお金を使ってる。テレワーク環境を向上させ…

こんな時にブログ、復活

去年の7月以来のブログ復活ですいざ書こうと思ったら、ログインに手間取って、 どこのページに行けば私のブログに辿り着くの? と分からなくて、緊張しました(^_^;)みなさんはこの大変な環境の中、 いかがお過ごしでしょうか。私は高齢の両親と生活をしてい…