ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

小さな傘

数日前、100均(セリア)をぶらぶらしていたら、遠くからオッサンの大きな声が聞こえてきた。

どうやら外は弱い雨が降り始めたようで、

「傘は無いのかっ?」

と定員に大声で何度も聞いていた。

定員が傘のあるお店の奥の方まで誘導して、
「あちらにあります」と答えると、
オッサンは、

「こんなに小さい傘しか無いのかっ!!」

「こんな子供が使うみたいな小さな傘じゃダメだっ!!」

とさらに大きな声で怒りだし、お店を出るまで大声で同じ言葉を繰り返して去って行った。

そんなに怒るほどの傘なのかと傘を見てみると、確かに長さが短い。

でもさぁ、100円だよ。

小さくたって濡れることを防げるよ
文句言うんじゃないよ!!

と、私が言い返してやりたかった。


どんなオッサンが怒っているのか面を見に行くと、私(162cm)よりも小さくて、めちゃ細い70代くらいのオッサンだった。

こんなに小さなオッサンなら、
この子供用サイズの傘で十分だろっ!!

と心の中で叫んだのでした。



このオッサン、きっとコンビニに行って大きいビニ傘が500円するのを知ったら、

「500円もするのかっ!!」

ってキレるんだろうな