ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

深夜食堂

ずっと部屋にこもって、Amazonプライム、NETFLIXで、深夜食堂というドラマを見てます。 孤独のグルメ好きから、このドラマを見つけました。 短編小説のような人間ドラマと美味しそうな簡単な料理。ハマってしまってイッキ見です。 美味しそうで、さっき甘い…

まいった

気がつけばクリスマスが終わり、明日は大晦日。 この1週間、体調が絶不調でした。 寝起きの目眩と吐き気に毎日襲われて、テレワークなのでなんとか吐き気を堪えながら乗り越えた。。という感じ。 耳鼻咽喉科に行ったのですが、良性発作性頭位めまい症だろう…

3時間待ちのハンバーグ屋さん

先週、静岡県の御殿場プレミアムアウトレットにショッピングに行ってきました。 車の運転が好きなので、箱根超えも楽しや〜 コロナ感染者が増えてるので蜜を避ける意味で仕事を休んで平日に行ったけれど、結構たくさんいました。 こんな時にいつも思うのは、…

夜の実験♥のつづき

先月、夜の実験♥について書きました。 https://msummer.hateblo.jp/entry/2020/11/25/193051 その実験は続いてます。 薄い夏掛け羽毛布団2枚とユニクロのフリース毛布だけで、いつまで眠れるのか。 今朝初めて、ちょっと寒いかも。。と感じました ユニクロフ…

忘年会

はい。週末です。 コロナ感染者が増えてますね。 私の居住地でもジワジワと増え始めました。危機感を持って行動しないといけませんね。 福島県内で、17人で忘年会を開き8名の陽性が出てクラスターが発生したとニュースになっていました。 しかもお店を2軒ハ…

MRIを撮ってみた

前回の不調和音の続きです。 肩こりも腰痛も無い無重力の宇宙に行けないので、脳神経外科に早速行ってきました。 首のレントゲンと脳のMRIを撮りました。 生まれて初めてのMRIです。 15分ほど静かに横になっているだけなのですが、その間音楽が流れてます。 …

不調和音

もう日曜日の夜です。 皆さんはどんな週末を過ごしましたか? 私は殆ど外に出ませんでした。 なんとゆーか、体調がイマイチだったのですよ。 昔から肩こりが酷くて偏頭痛も多いのですが、夏頃から右肩、右腕の付け根の関節、右肘の関節が特に朝起きた時に痛…

5つの小を満たすキャンペーン

、 先日、小池都知事が会食には「5つの小(こ)だ」と呼びかけましたね。 1: 会食は是非『小人数』 2: できれば『小一時間』 3: 『小声』で楽しんで 4: 料理は『小皿』に分けて 5: 『小まめ』に換気や消毒 これを全て攻略出来る飲食形態は、 ☆*。 おひとり様…

今日のランチは、

良い天気です! 土日がおやすみの方たちは、いかがお過ごしですか? 私は週末のランチ、1日は外で食べたいなと思っている人です。 でも天気が良くないと、家でゴロゴロして1歩も外に出ないということが、よくありますが。 今日のランチは、ひさーしぶりのフ…

感染予防マイルール

4都道府県で営業時短要請が出ましたね。 私は、感染者の増加はGO TOトラベルではなく、GO TO イートなのではないかと思ってます。(とは言え、両キャンペーンを止めるべきとは思ってません) GO TO トラベルが原因だとしたら、関東で人気絶大のトラベルスポ…

夜の実験❤

最近急に寒くなってきましたね。 例年ならとっくにモフモフの羽毛ぶとんを出して、この1枚で真冬も越します(越せます)。 でも今年は、薄い夏掛け羽毛(ウォッシャブル)を2枚と毛布1枚。 なので見た目は冬用羽毛布団の2分の1、いや3分の1くらいの厚みです…

マスク反対派

マスク反対派の人たちの言い分てなんなのですか? 全く理解ができません。 とある田舎の県のとあるお店が、3蜜回避なんてしない。マスクもしない。だからお客さんもマスクなんて不要。ちゃんと栄養をとって毎日笑って過ごせば、コロナなんてただの風邪と一緒…

コロナ禍万歳?!

コロナ禍になって私の仕事はテレワーク中心に切り替わりました。 今、週に1回出勤する程度。 毎日出勤している人もいれば、月に1回くらいしか出勤しない人もいて、そう言えばもう半年以上顔を見てないな〜なんてゆうことがザラに発生してます。 毎日出勤して…

ビジュアル重視の女

三連休の3日目 本日も晴天なり さぁ、クリスマスがやってきますよ それがどーした、という感じではあるけれど、 今年はクリスマスのオーナメントを2つも買ってしまいました。 ↑あまりの可愛さに悶絶 ↑あまりのゴージャス感に悶絶 クリスマスだからと当日に特…

ブラックフライデー

ブラックフライデーとは、簡単に言うと北米のサンクスギビングデーの連休前の金曜に開催する、大大スーパーセールです。 アメリカ人はこのセールに命懸け。クリスマスプレゼントの為に箱がベコベコになっても奪い合う。 ちなみにアメリカって、クリスマスプ…

半年ぶりだっ

またブログ、長いことサボってました。 真面目なのか?!いざ書こうとするとあれこれ考えちゃって疲弊して、書いた気になって終了しちゃう さてさて三連休。外出を控えるよう言われてるけど、今日は朝から家の前の車が大渋滞しております。 いつもの週末だと…

はまってしまったの

ブログの更新を忘れてましたっ なぜかと言うと、毎日とっても忙しいのです。 もう2ヶ月テレワークですが、仕事が忙しいというわけではないです。 娯楽ではまってしまったものがありまして。。 北米のドラマ ウォーキングデッドです。 ざっくり言うとゾンビも…

カミングアウトします

もう一ヶ月以上前から、 鼻毛をカットしてません。 マスクをしてるから、 鼻毛が生えてても誰にも分からないから手抜きしてるんでしょ、だって? そんな理由ではございません。 鼻毛が新型コロナをちょっとはブロックしてくれるのではないかという、ささやか…

散歩

テレワークになってから、スマホがカウントする一日の歩数が300歩いくかいかないか。 外出を極力控えて人との接触を9割以上おさえてるとこうなるわけで… 元々スポーツ嫌いな私は、歩くことも大嫌い。 でもさすがに今回は歩けなくなっちゃうのではないかと心…

言う事をきけない人たち

今だに観光スポット周辺で、同じ県でも明らかに遠出してきている車のナンバーや他県ナンバーの車をかなり見かけます(特に東京。特に品川ナンバー)。 商用でないことは、ほぼ見ればわかります。 なぜこれだけ、不要不急の外出をするな、他県への移動をする…

テイクアウト

私は昨日からGW休暇に入ってます。 一ヶ月間テレワークだったので、GWとの境が曖昧な感覚になっていて、曜日感覚も狂ってきて、今日は金曜日だと思ってました。 うちの会社は月曜日に、5月末日までテレワークの継続!と政府よりも早い発表(決断)を出しまし…

ONLINE飲み

昨夜、zoomで他県に住む友達とONLINE飲みを初めてやってみた。 初めはお互いのzoomの接続に少し手間取ったけど一度接続してしまえば、もうそこは飲み屋(笑) こんなにONLINE飲みが快適で楽しいものだとは思わなかった。 もう、サトウのごはん状態。 玄関開…

10万円給付でできる小さなこと

私は今のところ給料は普通に出ているので、生活に困窮はしてない。 だから10万円の給付は希望するべきではないのかなと当初は思っていた。 でもテレワークで光熱費や食費が上がるし、 マスクや消毒液などにもかなりお金を使ってる。テレワーク環境を向上させ…

こんな時にブログ、復活

去年の7月以来のブログ復活ですいざ書こうと思ったら、ログインに手間取って、 どこのページに行けば私のブログに辿り着くの? と分からなくて、緊張しました(^_^;)みなさんはこの大変な環境の中、 いかがお過ごしでしょうか。私は高齢の両親と生活をしてい…