ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

対人関係の心理学

昨晩は小学校の同級生たちと深夜まで飲み会だったmSummer(エムサマー)です。

その反動で今日はだる〜(-_-)

GWは毎日ダラダラダラダラ
こんなでいいのかと自己嫌悪と戦いつつ負けてダラダラダラダラ

気づくと一歩も外に出てないっ
なんて日も


これじゃ、いかん!と、一念発起!


アイスを買いにコンビニへ


久し振りにファッション雑誌でも買おうかなと雑誌コーナーへ行ったけど、殆ど無い。
ファッション雑誌って毎月何日に発売してるの??

週刊誌ばかりで面白そうなものが全然無い。

片っ端から見ていって、面白そうだと思ったのが、コレ

f:id:mSummer:20190504163958j:plain

心理学が好きなので、買ってみることに。

漫画で対人関係問題を描きつつ、詳細な心理学説明はきちっと書かれている印象。

文字しか載っておらず、心理の原因ばかりを小難しく解説して解決策を具体的に描いていない心理学の本が結構多い中で、この漫画本は全然分かりやすい気がする。まだ冒頭しか読んでないけどね。

こういう本がコンビニに売ってるのね

毎日ダラダラ&ボーッとしているよりは、こういう本を読んだほうが何か実りがあるかもしれない。

と、ソファーで横になりながらブログを書いている私であります。