ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

トランプの炉端焼き

今日3本目のブログです。
まだ言いたいことがありました。


今夜、安倍とトランプは(呼び捨てでご容赦下さい)六本木の炉端焼き屋でディナーとのこと。
(今まさに食べているところでしょう)

で、炉端焼きの最初に出された焼物はジャガイモでした。

このジャガイモに、私はひと言モノ申したい!

この時に出されたジャガイモ、トランプに忖度してアイダホのジャガイモらしい。

このおもてなし、おかしくない?



これって、例えば安倍がアメリカに行って、アメリカンなステーキレストランに招待されて、

出てきたステーキが和牛!

というのと同じシチュエーションかと。

なんでアメリカまで行って和牛?

ってなるよね。

つまり、なんで日本まで来てアイダホポテト?

となるわけで。

日本に来てもらったんだから、日本の農産物の美味しさをアピールすればいいのに。

トランプが魚介類が苦手だから、ランチはハンバーガーだったらしいけど、それなら魚介類が美味しい炉端焼き屋に連れて行かないで、数々の和牛の部位が堪能出来る鉄板焼屋にすればよかったのに。

忖度してアメリカ素材のモノを食べさせたいなら、マックでビックマックとマックポテト(アイダホポテト)でもクーポンで奢ってあげればいいじゃんっ

なんて思ったのでした。