ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

人が集うショットバー

今日はいい天気ですね〜

昨日は、天気予報で荒天になるとニュースでさんざん脅されて、出かけるのをほんの少しだけ躊躇ったけれど、友達と都内のショットバーで午後から終電まで飲んでました。

ヽ(^o^)丿凹 凹ヽ(^。^)ノカンパーイ


で、仕事の話とか愚痴話とか一切なく、
身近に起きた衝撃的な笑い話や、
トランプの文句や(笑)、
他愛のないことを話し続け、

ショットバーの近所のお店のおっちゃんがやってきて、

お金をくれたり(これでお酒を楽しめよ!って意味)、

おっちゃんがお店の料理を作って持ってきてくれたり、

知らないサラリーマンたちと素性を明かすことなく、
嘘か本当か分からないようなネタを聞いて関心したり笑ったり疑ったり

ここにくると、いろいろな人と知らないうちに交流してて、

ふらっと来て、

自由に振る舞って、

ふらっと帰ってゆく


こういう距離感ていいなと思う。


次にどこかで出会っても気づかないと思うけど…



気づいても、

気づかなくても、

いいよね


いろいろな世代の

いろいろな人種の

いろいろな経験を持った

いろいろな考えを持った

いろいろな環境で暮らす

そんな人たちが世の中にはたくさん溢れている

ということを体感できるだけでもね。