ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

洋服の袋の有料化はsuddenly

つい先日(6/3)、レジ袋の有料化について書きました。

週末、AMERICAN HOLICという安い洋服屋さんで、950円のTシャツを2枚買いました。

そしたら定員さんに

「袋はお付けしますか?
その場合は20円いただきます。」

と言われました。



もうビックリしました(@_@)


何がって、


私は小さなクラッチバッグしか持っていなかったので、袋を断ると素手で洋服を持ち歩かないといけないわけで。。。


そして、20円て、高くない?(^_^;)



ドラッグストアで袋を断ると、数ポイントを付けてくれるお店はあるけれど、
買いますか?と聞かれるようなお店にでくわしたことは無かったので、ビックリしたわけです。

有料化って言っても5円くらいでしょ、なんて思ってたりもして。


それにしても、レジ袋有料化のニュースになって一週間もたたない内に、有料化するとは。。。


レジ袋の有料化はいいとしても、

20円は高くない?←しつこい

だって、オシャレな袋でもなんでもないんですよ。ユニクロの袋みたいなビニールのヤツです。
本当に20円もします?

なんかね、レジ袋有料化をいいことに、そこから利益をとろうと考えてない?

本当は原価5円くらいなのに、15円の利益を乗っけてない?

そう考えたら、もうこのお店で買うのやめよーと思ったわけで…

私が袋を持ってゆけばいいだけのことだけど、こういう嫌らしいことをするお店からは買いたくないな…なんて思っちゃったわけで…

って、あくまで私の想像なので、これから他の洋服屋さんがいくらで袋を売るのかを見て、相場を知ることですね。



で、私は結局袋を買わずに素手でTシャツ2枚を持ち歩いたのかって?




んなセコいことしませんよ( ̄ー ̄)

ちゃんと20円払いましたっ


さんざんセコいことでここで怒っておきながら、実際は素直に笑顔で払った