ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

コンパクトなものに弱い

週末でございます。

昨日はニトリに行ってベッドのスペアのシーツを買いに行きました。

部屋のインテリアがダークブラウンの木目が多いので、カーテンもベッドカバーもブラウンに統一しています。
なので今回探してるシーツもブラウンなのだけど、いくら探しても売ってない…

そして探していて思い出してした。

確か以前もブラウンが売ってなくて、結局ネットで買ったような…

夏に活躍するNクールのブラウンのベッドパッドも店頭では売ってなくて、ネット販売限定だったような…

ニトリのブラウンシリーズはネットで買うに限る…

ニトリに来たの、無駄足だった(~_~;)




でも気を取り直して、せっかくだからくまなく歩いてみた。


そこでいいもの発見!

f:id:mSummer:20190526120143j:plain


充電式のコンパクト扇風機

ここ数日、メイクをする時に暑くて。でも扇風機を出してくるのはちょっと面倒くさい。顔に当たるだけの小さいのがあったら便利だな。んでもって、外にも持ち歩けたら、オリンピックの開会式に便利だな(←チケットが当選する気で生活している)、
と思っていたらコレですよ!

去年あたりから、ハンズフリーのコンパクト扇風機は雑貨屋やロフトでたくさん販売されていて、店頭で全種類試しちゃうくらい興味津々だったんだけど、ニトリ、やっぱり凄い!

コンパクトなのに風の強さが3段階で、強なんてかなりの風量!
強で4時間。弱で13時間稼働。

置いた感じも安定感あるし首の角度も変えられる。

首から下げて外でハンズフリーでも使える!

でもって鏡まで付いてる!

f:id:mSummer:20190526120311j:plain

お値段以上、ニトリだわっ




実は去年、ハンズフリーの扇風機を買っちゃったのよね。

でも一度も使ってない…

なぜなら、お気に入りの扇子も持ち歩いていて、扇子のほうが風力があるから

この扇風機は充電式ではなく、電池式…というのも、ちょっと面倒くさい。

f:id:mSummer:20190526114136j:plain


ダメだな、私。

便利でコンパクトなグッズに弱い。

買ってから更に優秀なものに出会うと、欲しくなっちゃう。


世界最軽量。
世界最小。
世界最薄。

という言葉にもとっても弱い(^O^;)

普段から荷物をたくさん持ち歩くのが嫌いな性格な災いしていると分析。

海外旅行にも結構よく行くから、とにかく小さくて軽いものに拘ってしまう。


そして、似たようなものを買ってしまってもメルカリで売ればいっか!と買ってしまう。でも結局メルカリに出品するのも面倒になって、グッズが増えゆく…

はい。ダメな私ですね。