ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

ブラックフライデー

ブラックフライデーとは、簡単に言うと北米のサンクスギビングデーの連休前の金曜に開催する、大大スーパーセールです。

 

アメリカ人はこのセールに命懸け。クリスマスプレゼントの為に箱がベコベコになっても奪い合う。

 

ちなみにアメリカって、クリスマスプレゼントを渡す時にレシートも渡すそう。

つまりいくらのプレゼントを渡したか、もろバレ。そしてプレゼントが気にいらないと平気でお店に返品してお金をゲットするらしい。

これを聞いたときは、ドン引きしました。プレゼントしてくれた人の想いなんてどーでもいい超現実主義なのね😭

 

ちなみにちなみに、アメリカでは1度着た服も返品可。コピーしちゃった音楽CDなんてものも返品できちゃうらしい。

もうお金なくてもなんでも出来るじゃん、みたいな国です。(言い過ぎ?!)

 

職場の帰国子女に聞くと、日本人には頭がクラクラするようなアメリカ人ネタがほかにもわんさと。。書き始めると止まらないので、今日はこの辺で。

 

って、そうそう私が話したいのはブラックフライデー

今年の本場のブラックフライデーって11月27日だけど、日本でもここ数年、ブラックフライデーなるものを開催してますね。しかも今すでに開催してて、期間も長い。とにかく便乗して商売しなくっちゃって感じ。

 

で、楽天ヘビーユーザーの私はダイヤモンド会員なので、ブラックフライデーの誘惑メールが数々届きます。

それを見てしまうと、つい欲しくなる。

 

昨晩目に止まったのは、肩こりの酷い私の救世主!首に装着すると暖かくなって電気で肩こりを緩和してくれるヤツ(雑な説明ですまぬ)

 

これ↓


f:id:mSummer:20201121194841j:image

 

パッドみたいなのを患部に貼って、電気でビリビリするやつは持ってます。

もうずーっとテレワークなので、ビリビリやりながら仕事してます。

でもトイレに行こうとすると、機械も一緒にもってゆけないので、外さないといけないのが面倒くさいっ

でもこれはコードレス。しかもじんわり暖かくなる!こんなものがあったなんて、知らなかった。

 

ブラックフライデーで安くなってて定価1万円くらいのが、8000円くらいで買える。いや、ポイントを含めるともっと安いかな(雑な説明ですまぬ)

 

もう飛びついて、ポチッとしました😘

 

いい買い物をしたわ〜

 

なんて浮かれつつメルカリで見たら、新品がもっと安い😖

 

もうガッカリ。。。

 

 

でもね、楽天で買ったヤツ、ポチッとキャンセルが出来ました。

たいがいのお店はキャンセルボタンが無いので、キャンセルしたい時はメールをしないといけなくて面倒くさい→結局キャンセルしないで買うという流れ。

でも今回はキャンセルボタンがありました😍

 

速攻キャンセルして、メルカリで買いました。

 

みんなもブラックフライデーに浮かれて、価格検討をしないでポチポチしないよーにね。