ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

夜の実験❤

最近急に寒くなってきましたね。

 

例年ならとっくにモフモフの羽毛ぶとんを出して、この1枚で真冬も越します(越せます)。

 

でも今年は、薄い夏掛け羽毛(ウォッシャブル)を2枚と毛布1枚。

なので見た目は冬用羽毛布団の2分の1、いや3分の1くらいの厚みです。

 

だけど、なんだかすっごい温かい。

 

朝方暑くて毛布を剥ぐくらいに。

 

なんで?!

 

その理由は、毛布。

 

今まで羽毛布団1枚で充分温かいので、毛布を持っていなかったのですが、ユニクロのフリース毛布を買ってみたのです。

 

これ↓↓↓
f:id:mSummer:20201125192006j:image

 

去年の冬に、大人気で早々と完売した毛布。

 

もうそれだけで、好奇心をそそられます。

 

こいつがいい仕事をするんですよ。

薄いフツーの毛布なのに。

 

毛布って掛布団の下に敷く人が多いとおもうのですが、こいつは暖かいので(暑いので)、掛布団の上に掛けてます。

 

それでも温かい。

 

この夏掛け羽毛とフリース毛布のセットで、いつまで寒くならないか日々実験中!