ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

MRIを撮ってみた

前回の不調和音の続きです。

 

肩こりも腰痛も無い無重力の宇宙に行けないので、脳神経外科に早速行ってきました。

 

首のレントゲンと脳のMRIを撮りました。

 

生まれて初めてのMRIです。

 

15分ほど静かに横になっているだけなのですが、その間音楽が流れてます。

 

その音楽が、

何やら小室サウンドチック(ノ´▽`)ノ♪

 

頭を動かさないでと言われてるのに、

ダンス系ミュージックの謎•*¨*•.¸¸♬︎

 

MRI自体も、

ウィーンウィーンウィーン  ぼよ〜ん

みたいな音が出てて、結構やかまし

 

そんな苦行を終えて診察に。

 

マスクからのぞく先生はなかなかの男前。

病院自体も妙にシャレオツだったので、この男前のセンスに違いない。。。きっとプライベートはモテてブイブイ言わしてるのかしら。。。でもそんなにチャラい感じではないわね。。。

 

そんなことを考える時間があるくらい、先生ったら無口😂

 

こっちが質問しないと返答が無いレベル〜😂

 

そんなわけで、首はストレートネック気味だけど特に異常無し。

頭も特に異常無し。

 

じゃぁ、この肩から腕の痛みは何?

偏頭痛の多さは何?

 

 

「なんでしょうね。。。」

 

…シーン…

 

肩が痛い時は温めたほうがいいのですか?冷やした方がいいのですか?

 

「うーん…局所的に痛い時は冷やす…かなぁ…」

 

…シーン…

 

 

( ºωº )チーン…

 

 

 

終了

 

 

湿布や頭痛薬の処方が出ることもなく、お開きとなりました。

 

 

なにわともあれ、

脳みそと首は元気です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

 

でも相変わらず肩や腕は痛いし、頭痛も時々起こる。

 

 

 

次はどこに行けばいいのでしょうか