ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

忘年会

はい。週末です。

コロナ感染者が増えてますね。

私の居住地でもジワジワと増え始めました。危機感を持って行動しないといけませんね。

 

福島県内で、17人で忘年会を開き8名の陽性が出てクラスターが発生したとニュースになっていました。

しかもお店を2軒ハシゴしていたようです。

(まだ全員の結果は出てない)

 

この人数での忘年会ということは、きっと会社の忘年会ですよね。

 

かなり前から5人以上の飲食は控えて欲しいとあれだけ呼びかけられていたのに、この期に及んで17人で忘年会て、どういう神経で開催を呼びかけたのか?!

 

まともな企業なら有り得ない。。。

つまりこの会社はまともじゃないと言うことか。。。

命懸けのブラック企業ということか。

 

皆さんの周りでもしも忘年会が開催される場合は、全力で断りましょう。

マスク飲み会なんて、絶対に無理なんだから😷🍺

開催する人達を軽蔑しましょう😖

誘われた人やその家族、そして医療従事者へ、人としての思いやりが完全に欠落した人達ですよ😏

こういう所で、人の本当の優しさって分かるものです。自己中な人は自分の楽しみを優先する人です。

 

飲食店の方々の利益を守る方法は飲み会でなくてもできます。1人で静かに飲むとか、テイクアウトとか。

そんなことでは守れないと思うなら、いつもより高いものを買う、それでいいと思います。

 

今年は高級おせち料理がバカ売れしているらしいです。発想を転換して大儲けしている飲食店も沢山あるのだから、買う側も発想を転換しましょ。

 

そんな私は昨日は1歩も外に出ず、お昼はカレーうどん、夜はトマトスープを作って、Amazonプライムで映画三昧してました。

 

今日は車のガスを入れに外に出て、コメダ珈琲でブランチを。

f:id:mSummer:20201213121209j:image

 

車の運転、楽しいな〜 🚗 

これだけで気分が上がります⤴︎︎︎

 

みなさん楽しい週末を!