ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

ふふっ 最後の更新が去年の4月14日

どれだけ私、ブログを放置してるのっ

もう春が来る


沈黙していた約1年
色々とありました
と言っても、世の中の人もみんなそうですよね

テレワークで会社には10日くらいしか出勤してないので、たいして仕事ネタはなく(仕事は大変だけど)
かと言ってコロナ禍で真面目に引き篭ってるから、友達と食事に出かけることが数回しかない

コロナ禍になって積極的にやり始めたのは、おひとり様ランチの食べ歩き
高いお店から安いお店まで、今まで行ったことのないお店に行って楽しんでます

先日初めて、ひとり焼肉ランチをしました。
七輪でジュージューしてやりましたよ
( ̄ー+ ̄)
好きな肉を誰に気兼ねもなく、たらふくね

が、思ったより全然たくさん食べれない

世界が滅亡する前の最後の晩餐は焼肉!と一択の私なのに

歳をとって食が細くなったことは否めない

でも友達と居酒屋で飲む時は、たくさん頼んでたらふく食べて完食する

つまり、ひとりで食べるとたくさん食べれない

友達と食べると、話すことに夢中で食のボリューム機能がポンコツになる


ひとり焼肉の研究結果です