ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

ONLINE飲み

昨夜、zoomで他県に住む友達とONLINE飲みを初めてやってみた。

 

初めはお互いのzoomの接続に少し手間取ったけど一度接続してしまえば、もうそこは飲み屋(笑)

こんなにONLINE飲みが快適で楽しいものだとは思わなかった。

 

もう、サトウのごはん状態。

 

玄関開けたら2分でご飯。

 

パソコン立ち上げたら2分で飲み会。

 

どこでもドアって本当にあったんだ…

そんな感覚。

 

コロナの影響で世界は新しい扉を開けて変化を遂げてる。

不安なことや抑え込まれたしんどさなどか前面にでているけれど、決して負ではない新しいことも産まれいる。

 

いつかコロナが終息しても、ONLINE飲み会という新しい扉を開いた私達は、このどこでもドアを何度も行き来することになるのだと思う。

 

そして以前のように、遠くに住む仲間たちと時間をかけて集まって飲んで、終電を気にしながら眠い目をこすってまた時間をかけて帰る、なんていう機会が減ってゆくのかもしれない。

 

そういう意味では、今大変な状況で苦労している飲食店は、コロナ終息後に経済活動が復活しても、新しい扉を開いてしまった社会に合わせて変化をしてゆかないと淘汰されてしまうのかもしれない。

 

今週末は、遠くに住んでいて15年以上会っていない仲間たちとONLINE飲み会です。

 

これを糧に明日からもちょっと孤独なテレワークを頑張ろう。