ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

テイクアウト

私は昨日からGW休暇に入ってます。

一ヶ月間テレワークだったので、GWとの境が曖昧な感覚になっていて、曜日感覚も狂ってきて、今日は金曜日だと思ってました。

 

うちの会社は月曜日に、5月末日までテレワークの継続!と政府よりも早い発表(決断)を出しました。

なぜ政府は非常事態宣言の延長有無を早く決断できないのでしょう。

何を決断するにも遅くて、都や県などが動いてからやっと決めるといった感じ。

安倍さんに全く熱さ、ガッツが感じられません。

GWに入ってからの非常事態宣言延長の発表だと、企業の場合は会社としての対応をどうするか休暇中に上層部は話し合わなければならず、従業員への連絡が煩雑になるのに。。。

 

おっと、タイトルと関係ない話を書いてる😅

 

飲食店がテイクアウトをやりはじめたので、ファミレスのロイヤルホストでランチをオーダーしてみました。

他のお客さんとバッティングすることなく、速やかに受け取りと支払いを済ませることができました。

定員さんが爽やかな笑顔でドアを開けてくれました。


f:id:mSummer:20200430165608j:image

 

今までは地元の飲食店を利用することが少なかったけれど、今は積極的に地元にお金を使ってゆこうと思います。