ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

言う事をきけない人たち

今だに観光スポット周辺で、同じ県でも明らかに遠出してきている車のナンバーや他県ナンバーの車をかなり見かけます(特に東京。特に品川ナンバー)。

商用でないことは、ほぼ見ればわかります。

 

なぜこれだけ、不要不急の外出をするな、他県への移動をするなと言っているのに、行動を止められないのか。

 

他の人たちが自粛してて人が少ないから、私達くらい旅行したって感染しないでしょという自己中満載な考えなのでしょう。 

 

バイク乗りの人たちも沢山います。

そしてマスクをしない自転車乗りの人たちも多い。

二輪車の人たちは、別に密室じゃないし人との接近も無いからマスクなんていらないでしょと思っているのでしょう。

 

ドライブだって二輪車だって、

いいよ、お弁当持参で人気のない山林に行ってランチして真っ直ぐ帰るなら。

人との接触完全にゼロならば。

でも、無理でしょ?

絶対にトイレの為にどこかに寄るよね?

 

パチンコ屋のお客しかり、こういう人たちの思考は完全に自分向き。

自分は感染しても大丈夫、別に感染したって構わない、と。

私はこういう人たちが感染しても、亡くなろうがどーでもいい。逆に早く感染して隔離して欲しいとさえ思ってる。

私はこの人達のことを心配しているわけではない。

この人たちが既に感染していて、それを撒き散らして他者を殺す可能性があるから心配しているわけで、でもこういう人たちは外向き思考(思いやり)が全く無いから、平気で不要不急の外出をするのでしょう。

 

 マスコミも、自粛しろとだけ言わないで、「あなたが誰かを感染させて殺してしまう可能性があるから外出をするべきでは無い」と言うべきでしょう。

 

この人たちのせいで、経済活動の再開がどんどん延期される。

この人たちがコロナで他者を殺す可能性も、経済活動も殺していると思うのです。

 

友人が、この時期に平気で知り合いからゴルフや昼飲みに誘われると言っていました。

 

今、パートナーや友人,知人たちがお出かけを誘ってきたら、その人たちは他者への思いやりの無い人です。普段はいい人かもしれないけれど、本当の優しさ,強さを持った人ではありません。

もしも夫や妻、彼氏、彼女が誘ってきたら、その人はあなたが感染することを心配はしていない冷たいパートナーです。

 

こういう時に人の本当の姿が分かります。

Noときっぱり断りましょう。

 

医療従事者、物流、食品関連事業者etc...

彼らが安心して通勤出来る環境をみんなでつくりましょう。