ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

5つの小を満たすキャンペーン

先日、小池都知事が会食には「5つの小(こ)だ」と呼びかけましたね。

 

1: 会食は是非『小人数』

2: できれば『小一時間』

3: 『小声』で楽しんで

4: 料理は『小皿』に分けて

5: 『小まめ』に換気や消毒

 

 

これを全て攻略出来る飲食形態は、

 

☆*。 おひとり様   ☆*。

 

ですっ  ( ̄^ ̄ゞビシッ

 

 

そこで強く提案したいキャンペーンがあります!!

 

GO TO イート アローン 😘🍺

 

GO TO トラベル アローン🥳

 

おひとり様で飲食をしたら3割引とかクーポンを発行してくれて、逆に複数人で行った場合は割引など無し!

その代わり、テイクアウトを利用した場合は、割引が受けられる☺

 

どうです?このアイデア

 

 

おひとり様の飲食なら人と話すこともなく、まして1人で大声を出すこもなく(出してたら違う意味で追い出されます)、4時間も5時間も長居する人もいないと思うので、おひとり様が飲食をするとお店の回転率が上がります。

 

時短営業をしなくても、感染率はかなり低くなると思うのです。

 

お店にしたらグループ客を入れて一度に多くの利益が欲しいとは思いますが、時短営業で利益がカットされてまうよりも、細い利益でもおひとり様を沢山受け入れたほうがいいと思うのです。あとはお店の工夫次第で(テイクアウトを始める等)、利益があがる店もあれば潰れてしまう店もあるわけで。

でもこれってコロナ禍に関係なく、「経営をする=アイデア競走」です。

コロナ禍であることを逆手に取って儲けているお店もあるのです。

 

それにテレビでは飲食店だけが苦しい状況のような映し方をしていますが、決してそんなことはないし、国内だけに目を向けていればいいお店や企業もあれば、海外のパンデミックに振り回されて頭を抱えている企業も山ほどあります。

みんなそれぞれの社会で戦っています。

 

 

。。。相変わらず私の話は長いけど、

 

とにかく、

 

おひとり様割引やって!お願いっ😚

 

お店がおひとり様を歓迎してくれるような体制になってくれると、お休みの日におひとり様では入りずらいお高めなフレンチレストランとか、鉄板焼き店とかお寿司屋さんとかに胸を張って行けるようになるっ😍

 

 

 

 

私はこれがやりたいのですっ  ( ̄^ ̄ゞビシッ