ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

消化に追われる日曜日

昨今、若者のTV離れをよく聞きます。
本当にそうなの?と疑っている自分がいたのだけれど、職場の20代たちが、

「TVを見ないと言うよりも、TVを持っていないです。」

と言っていて、ビックリするとともに、TV離れを信じるように。

そんな私はTV好き。

無音が苦手なので、TVを見ていなくても、目が覚めたら真っ先にスイッチ・オン

好きなジャンルはドラマとノンフィクションもの

ブルーレイレコーダーに主要なドラマとノンフィクションを週間予約してあるので、リアルタイ厶で見たものも見ていないものも、勝手にモリモリ録画される。

録画されたものは、ほぼ週末に見ることになるので、土曜日に外出をしていると、日曜日に消化試合となる。
そうなると全消化する時間が足りない。

足りないと、番組によっては2倍速でショートカット^_^;

同時にスマホをいじっている時もあり、ストーリーがいまいち入ってこなかったり、もはや何のための録画なのか、何が楽しいのか、わけ分からなくなってくる

でもやめられない笑


昨日、映画コンフィデンスマンJPを見た話を書いたけれど、それで色々調べてたら、先月TVで【コンフィデンスマンJP 運勢編】というスペシャルドラマをやっていたことが発覚!

そんなのいつやってたの?
私が見逃すなんて、ありえんっ!!
と自分に憤慨(^o^;

調べてみたら、その日は友達と飲み呆けてた。


慌てて検索をしたらTverで放送していることが分かり、ホッと一安心。そしてスマホで見始めた。

でも眠くて、30分くらい見たところで、

続きは明日の、お・た・の・し・み♥

と眠りについた。


そして、おたのしみの続きをさっき見ようと思ったら、


放送が終わってるーーっ!!!!


6/1で放送終了なんて、キリが悪くない?5/31に終了なら分かるけど。

日曜日が週の始まりだから6/1(土)に終了ということなのかな


You Tubeで探したら、全て再生が出来ないようになってた


もう、生殺し………



おとなしく貯め撮りした番組を2倍速で見ます。