ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

3時間待ちのハンバーグ屋さん

先週、静岡県の御殿場プレミアムアウトレットにショッピングに行ってきました。

車の運転が好きなので、箱根超えも楽しや〜🚗 

 

コロナ感染者が増えてるので蜜を避ける意味で仕事を休んで平日に行ったけれど、結構たくさんいました。

こんな時にいつも思うのは、

みんな仕事は??

働いてないの??

平日休みのお仕事??

 

人が沢山いるとは言え、それ以上にとんでもなく広大な敷地にあるので密になることは無いのです。

 

お店は換気のためにドアを開け放っているので、買い物をしててもちょっと寒い٩( ᐖ )۶

 

この日はめちゃ寒くて、0度を下回っていたので底冷えの凄いこと。カイロを肩と腰に当てても寒いっ

 

でも富士山は綺麗


f:id:mSummer:20201219205436j:image

 

御殿場プレミアムアウトレットには1年に1-2度行くのですが、いつも案外欲しいものが無くて、手ぶらで帰るのもなんなので、ハンカチを1枚買って帰るという何ともコスパの悪いショッピングをしてしまいます。

 

でも今回は明確な目的が。

 

以前友達から、静岡で有名なハンバーグのお店「さわやか」 というレストランがアウトレットモール内にオープンしたという話を聞きました。私は全く知らなくて、でも周りは結構知ってて、なんでもすごい人気ですごい並ばないと入れないとか。

 

という訳で、今回のプレミアムアウトレットへ行く目的は、ブランド物を買うでも、ハンカチを買うでもなく、「さわやか」のハンバーグ!

 

オープン前に行けば、少し並ぶくらいで入れるだろうと思っていたら、甘かった。

既に沢山の予約が入っていて、オープン前に行って3時間待ち!

 

マジすかっ

 

でもそこまで待たせるお店なら、ぜひハンバーグを食べてみたい!

ので、待つことに。

お店前で並ばなくてもアプリで待ち時間が確認できて、自分の番が近づくとメールがきます。

蜜が避けられるし、便利な世の中だねぇ〜と感心しながら、呼ばれるまでブラブラと買い物が出来ます。

でも敷地が広すぎてブラブラするとかかわいい距離では無くて、底冷えも響いて途中で腰痛が。。。

 

そして3時間待って、食べましたよ!

さわやかのハンバーグ!


f:id:mSummer:20201219210159j:image

 

うん。美味しい。

焼いてある表は硬めで、中はミディアムレア。

 

ただね

3時間も待つほど美味いのか?

と聞かれると疑問。。。

バブルの前後くらいに人気のあったハングリータイガーと同じじゃない?! ブロンコビリーとかとそんなに違いがあるかなぁ〜

 

それとも静岡県には、目の前でハンバーグをばっか〜んとカットして焼いてくれるスタイルのハンバーグ店が今まで無かったのかな??

だからこのお店は静岡県内で増殖してるのかな??

 

なにわともあれ、

お腹がすいた時にすんなり入れるなら行くかもしれないけど、予約待ちなら次回は行かないな〜

だったらハンバーガーのシェイクシャックに行くかな。

 

さわやかで驚かされたのは、お水をひと口くらいしか飲んで無いのに、直ぐに交換しにくること。通算3回も取り替えにきました。

これ、いる??

お水、勿体なくない?

大事な資源だよ

スタッフの教育が行き届いてることがすごくよく分かるお店だけど、コロナを考えるとお水を交換する為にスタッフに右往左往されるのもちょっと気になる。。。

 

 

 

そんな私は、今夜は自分でハンバーグを作って食べました。