ネガポジライフ

ネガティブだけどポジティブな?! FIREしたおひとりさまの甘辛ブログ

コロナ禍万歳?!

コロナ禍になって私の仕事はテレワーク中心に切り替わりました。

 

今、週に1回出勤する程度。

 

毎日出勤している人もいれば、月に1回くらいしか出勤しない人もいて、そう言えばもう半年以上顔を見てないな〜なんてゆうことがザラに発生してます。

 

毎日出勤している人の出勤理由は、職場の近くに住んでいるから電車通勤で密を作ることもないし、家で仕事するよりも集中できるからとのこと。

 

テレワークの旦那のお昼ご飯を作るのがクソ面倒くさいから会社に来ている主婦サラリーマンもいます。

 

「社食が私の台所!」

 

と名言を残しておりました。

 

 

私はテレワーク前は毎朝起きると、もう仕事辞める!と思っていました。いつ退職届を叩きつけたろかーっ!と思ってました。

 

会社ではバキバキ仕事して、圧が凄い!と褒められるので😂、私が辞めたいと思ってるなんて誰も微塵も思ってないでしょう。

 

しかしテレワークになってから、そんな気持ちがかなり薄まりました。

 

分析するに、私は仕事自体が嫌なのではなく、毎朝早く起きて疲れて夜に帰ってくる(たいして残業してないのに😅)というアクションが嫌だったんだなとコロナ禍で気づかされたわけです。

 

なのでサザエさん症候群から脱却しました。

 

何故なら自分の強い意志で、月曜日は出勤しないことにしているから。

 

だから日曜の夜も余裕です。


ふっ、明日、仕事ね

それがどうした('∞')y─┛~~


です。

 


そして人間とは非常に勝手な生き物で、ずっとテレワークをしてると人恋しくなります。

 

出勤する日は、何気に楽しみにしてる自分がいます。

今日は誰が来てるのかな??⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

みたいな。

 

なんだか雑談しに行くために出勤するような気持ちになってきてます。

 

でも仲良し友達。。いや同僚が出勤してないと、出勤しても結局誰ともしゃべらずに一日が終わることもざらにあります。

 

なにわともあれ、change the worldというか、change the officeです。

 

 

このブログ、コメダ珈琲で書いてます。


f:id:mSummer:20201123132654j:image

 

おひとり様席が快適過ぎて、平和な時間が流れてます。

ぬくぬくやってて整体の時間に間に合わなくなりそうなのでこの辺で。